• TOP
  • WATCHES
  • 【「パネライ」に大注目!】 “体験”こそがラグジュアリーの新しいカタチです

2019.06.25

SPONSORED


【「パネライ」に大注目!】 “体験”こそがラグジュアリーの新しいカタチです

ここに来て、「パネライ」の動向に注目が集まっています。今年の新作限定モデルには、なんと! 「体験ツアー付き」という新しいスタイルを発表。そんなまだ見ぬ領域へ歩み出したパネライが「バーチャル沈没船探検」を体験できる空間を出現させるということで中国・上海に向かいました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/井田宗秀 

2019年8月号より
今年のS.I.H.H.において、パネライはプロフェッショナルダイバーズウォッチのコレクション『サブマーシブル』を拡充し、数多くの新作モデルを発表しました。そして、いくつかの限定モデルには「体験ツアー付き」という新しいスタイルを提供してくれたのです。例えば、イタリア海軍とのコラボ限定モデルを購入したオーナーには、イタリアでの海軍特別訓練に入隊できるという体験ツアーが用意されるというもの。
ハイテク技術で再現されたバーチャルなディープシー
会場に近づくと大都会のど真ん中に突如現れたのは、海底につながる洞窟の入り口。奥に進みたどり着いたそこは、まさにディープシー! 
そんなパネライが、「バーチャル沈没船探検」を体験できる空間『Survival Instruments for Modern Heroes』を中国・上海に出現させたのです。来場者は巨大モニターに再現された深海のなか、危険な環境下で力強く正確なパフォーマンスを発揮するダイバーズウォッチの世界観を存分に楽しみました。
360度を囲む巨大モニターには、深海魚やサメの大群が映し出され、深海をフリーダイビングしているかのような気分に。
巨大潜水艦のオブジェのなかはVRルームに。
パネライCEOのジャンマルク・ポントルエ氏が「パネライはテクニカル・ライフスタイルブランドです。時計を通じて提供しているのは、機能ではなく、“エモーション”なのです。人生をともに歩む大切なものとして、時計を届けたい」と語るように、時計を単に販売するだけでなく、「体験」という特別な時間を提供するパネライの試みに、ラグジュアリーの新しいカタチを見た一日でした。
潜水艦の操縦を体験できるコックピットがあったりと、ハイテク技術を駆使して、来場者を楽しませてくれるのです。
PAGE 2

パネライの時計は“エモーション”を
与えてくれます

写真上●会場には新作モデルがズラリと展示され、“サブマーシブルイヤー”のラインナップをいち早く見ることができるのです。写真下●時計の近くにスマートフォンをかざすと、展示時計の情報が表示されるという驚きの仕掛けも。

バーチャル海底は
ディナー会場へと姿を変えます

パネライCEOのジャンマルク・ポントルエ氏とブランドアンバサダーでフリーダイビングのレジェンド、ギョーム・ネリー氏の乾杯で会は始まりました。
マジックショーが華を添えるなどして、アジア各地から集まった来場者を終始飽きさせませんでした。フランス・ニースを故郷にもつネリー氏は同じ地中海をルーツにもつパネライのアンバサダーを誇りであると語り一時離れていた競技に今年復帰することを宣言したのです。
PAGE 3

ギョーム・ネリーの想いを凝縮し
誕生した一本です

サブマーシブル クロノ ギョーム・ネリーエディション-47㎜ 214万円 自動巻き、Tiケース(47㎜)、ラバーストラップ。30気圧防水。世界限定500本。6月発売予定/パネライ(オフィチーネ パネライ)
潜水時間を計測できる逆回転防止ベゼルや水深30気圧防水機能を備えたプロフェッショナルダイバーズ。海を想起させるためにベゼルにはブルーセラミックを採用し、ラフなテクスチャーのシャークグレーダイヤルも特徴的。

軽量で頑強なチタンケースの裏側にはギョーム・ネリー氏のサインと彼がもつシングルブレスでの記録水深126mが刻印されています。

■ Event Information
ディープシーが東京に出現!

『Survival Instruments for Modern Heroes』の世界観を再現したイベントが、6月26日(水)~7月2日(火)の期間、伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて開催。危険な生物が蠢く深海のなかで、パネライの新作モデルを手に取るまたとない機会です。初日開店時のオープニングセレモニーに我らがジローラモも登場予定。ぜひとも体験を!

※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

オフィチーネ パネライ 0120-18-7110
URL/www.panerai.com/ja/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL