• TOP
  • PEOPLE
  • 吉報! 女性に「可愛い」と言われたら、それはOKってことらしい

2019.06.06

吉報! 女性に「可愛い」と言われたら、それはOKってことらしい

連載「美人はスーパーカーである」でもお馴染みの林伸次さんは恋愛エッセーの名手として多くの連載を抱える人気作家でもあります。今回は、これまでに培った豊富な恋愛知見をもとに、林流「ハードル高めの美人の口説き方」を伝授していただきました。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/林 伸次

奥渋谷のお洒落ワインバーのオーナーにして、恋愛エッセー&小説の作家でもある林伸次さん。日々バーで繰り広げられる大人の恋愛談義をデータベースとした作品の数々は、恋に悩める都会の男女のバイブルとして多くのファンを獲得しています。もはや恋のエバンジェリストともいえる林さんに、ハードル高めの美人の口説き方を聞いてみましたよ。

女性が「可愛い!」って言ったら、それは「寝てもいい」ってことらしい

僕、渋谷で「bar bossa(バール・ボッサ)」というワインバーを22年間やってまして、毎晩、悪い男性に「先日、こんな女性を口説いた」って教えてもらったり、素敵な女性から「私、こういう男性に弱いんですよ」って教えてもらったりしてるんです。

それで、そういう「口説き方」みたいな文章をたまに書いているのですが、Adelaideclassifieds編集部から、「美人を落とす方法」を書いてくれって依頼がありまして、ちょっと書いてみます。

女性が、ある男性のことを「可愛い!」って言いますよね。それって、その男性と「寝てもいい」ってことらしいんです。
「え? そんな話、聞いたことない。俺、たまに言われるけど、本当?」ですよね。

まず、そこから考えていきます。

これ、「寝たい」じゃないんです。「その可愛く感じた男性が、私のことを本気で好きって言うんだったら、まあ寝てもいい」らしいんです。もう少し説明します。

女性にもよるとは思うのですが、女性って「初対面の男性に会った時に感じる気持ち」って、たぶんこんな感じではないでしょうか。
(1) 30%くらいの「うわ、絶対にこの男性は無理だ」の存在がいる。不潔そうだったり、ヤクザ風だったりって感じでしょうか。

(2) 60%くらいの「まあ別に何も感じないけど、不快ではない男性」という存在がいる。友達にもなれそうだし、一緒に食事とか大丈夫。

(3) 10%くらいの「キャ! 素敵! 何この人、カッコいい!」という存在がいる。

数字は僕の適当な想像です。個人差がありそうですよね。「1%くらいの男性にしか、『素敵!』は思わない」とか「『この男は無理』っていうのは5%」とかって感じで色々とありそうです。
PAGE 2
それで、(2)の「まあ別に何も感じないけど、不快ではない男性、友達になれそう。食事とか大丈夫」という男性が、僕やこの文章を読んでいる多くの男性の「ほとんど」だと思うんです。

その(2)の男性が、例えば「僕、エリさん(仮)のこと、大好きなんです。今度、デートしてください」ってすごく緊張しながら言ってきたら、その「彼の緊張した態度」に対して「あらイヤだ、この人、可愛い」って感じることってあるそうなんです。

あるいは、その②の男性が、一生懸命、何かに打ち込んでいたり、みんなで飲んでいる席で、夢みたいなことを語ったりしたら、その男性に対して、「可愛いな」って感じることってあるそうなんです。
(2)のなんでもなかった男性に対して、「可愛い」って感じるのは、ひとつだけ上のランクに上がる瞬間です。

もう一回確認しておきますが、「寝てもいい」は「寝たい」じゃないんです。「寝たい」というか、いわゆる「抱かれたい」は(3)の男性ですよね。

そうじゃなくて、(2)の中から「選抜された可愛い男性」が「寝てもいい」にさらにランクが上がっていくというのはこういう展開のことです。

もしその「可愛い男性」が、「好きです、大好きなんです」ってすごく迫ってきて、デートも楽しかったり、LINEで「今日のエリさん、やっぱり可愛かったです。またデートしてください」って一生懸命伝えてきますよね。
そしたら、「可愛いな。まあそんなに言うんだったら寝てもいいかな」になる、それが「女性が男性に可愛いって言ったら、それは寝てもいい説」なんです。

この「女性心理」で攻めましょう。
PAGE 3

1回だけでいいから僕にチャンスをもらえませんか?

まず、美人本人に直接「エリさん、僕、エリさんのことがすごく好きなんですけど、エリさん、すごい美人だからモテるのはわかってるんです。でも、1回だけでいいから僕にチャンスをもらえませんか? 1回だけ、僕とお食事に行ってください」と伝えてしまいます。
そうすると、普通は「お食事くらいなら」ってなります。そのとき、「やった~!!」って心から喜んでください。喜んだところを見せてあげてください。そしたら彼女、「可愛いな」って思ってくれます。

そして彼女が一番好きな食べ物を聞いてください。もう焼き肉でもお寿司でもフレンチでもなんでもいいんです。その場で聞きましょう。

聞いたら、そのジャンルの「絶対に美味しいお店で、すごく雰囲気のいいお店」を探します。自分でわからなかったら、詳しい友人なんかにも聞きましょう。相手の経験値にもよりますが、この1回目のチャンスを確実にものにしたいので、1人につき「万」は超えるお店にしましょう。ちゃんとしたお店なら1万円を超えればだいたい美味しいし、サービスもすごく行き届いています。彼女も必ず満足します。「うわああ、美味しい!!」って彼女にひとこと言わせたら、もうかなりポイントは高いです。
さて、もちろん食事代はこちらで持ちます。食事が終わったら「今日はありがとうございました。大好きなエリさんと食事できて幸せでした!」とひと言伝えて、サッとお別れしましょう。
PAGE 4
そして後日、彼女から「美味しかったです。ありがとうございました」みたいなメールが来たら、こう切り出しましょう。

「すいません。あともう1回だけ僕にチャンスをください。お昼デートを1回だけしてください」

まあ、普通はしてくれます。そこそこ高い食事をごちそうしてますし、前回サッと帰ったので面倒な人や危ない人だとは思われていないはずです。
水族館でも遊園地でも下町散歩でも良いです。「ゆっくりと歩きながら会話ができて、明るくて、おもいっきり彼女を楽しませる」ことが大切です。

そして、最後にまたすごく美味しい食事に行って、「もしよければ、これから時々、僕とデートしていただけないでしょうか」って誠実に頭を下げます。

ここで断られたとします。しかし、実はある「すごい美人」と付き合うことになった男性にこんなことを聞きました。
「1回でへこたれちゃダメ。1カ月くらい間をおいて、また『あと1回だけお食事に付き合ってください』ってトライするくらいじゃなきゃダメ」

もちろん、ストーカーみたいになっちゃダメです。そしてその男性は「彼女、5年間付き合ってる男性がいたんだよね。でももうその彼が彼女を丁寧に扱わなくなってて、その隙に『食事だけでも』って言ったんだ」とのことでした。

あなたの「一生懸命な姿」を見せましょう。美人は本当にたくさんの男性に言い寄られてます。その中から、あなただけ「可愛いなこの人」って感じてもらいましょう。健闘を祈ります。

■ Bar bossa

住所/東京都渋谷区宇田川町 41-23 第2大久保ビル1F
TEL/03-5458-4185
営業時間/18:00~24:00
定休日/日、祝

● 林 伸次
1969年徳島県生まれ。早稲田大学中退。レコード屋、ブラジル料理屋、バー勤務を経て、1997年渋谷にbar bossaをオープンする。2001年、ネット上でBOSSA RECORDSをオープン。選曲CD、CD ライナー執筆多数。「ワイングラスの向こう側」(cakes)で連載中。著書に『恋はいつもなにげなく始まってなにげなく終わる』(幻冬舎)がある。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL