• TOP
  • LIFESTYLE
  • 銀座美人スナップ2019 「令和も変わらず、銀座は素敵な女性の街なんです」vol.3

2019.05.06

銀座美人スナップ2019 「令和も変わらず、銀座は素敵な女性の街なんです」vol.3

令和の始まりと共にますます活気づく、国際都市・銀座。新たな時代を迎えた銀座にはどんな女性が集まるのでしょう? 街を行く素敵な女性たちに突撃取材してみました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/木村千鶴 撮影/中田陽子、内田裕介

平成から令和へと元号が変わり、新しい時代を迎えた今年のゴールデンウイーク。来年には東京オリンピック・パラリンピックを控え、銀座にも次々と新しいホテルができ、通りは海外からの観光客で溢れ返っています。そんな日本を代表する国際都市・銀座は、日本の大人のお洒落をリードするファッションタウンでもあります。麗らかな春の風に誘われて、街を行く女性たちの軽やかな装いは、なんともお洒落で、しかも美人さんが多い! というわけで今年もやっちゃいました、銀座美人スナップ。今回は、皆さんのプライベートにも迫ってみましたよ。vol.1vol.2はこちらです。

かわいい系からキレイ系まで、銀座は美人の宝庫でした

■No.07 東條恭子さん(33歳)

雑踏の中でも華やかで目立っていた、通訳やPR,モデルのお仕事でマルチに活躍されている東條恭子さん(33歳)。和光のティーサロンへ向かう途中にお声掛けしました。

Q 美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?
美人ですね。20代の頃はかわいいと言われてうれしかったんですけど、大人の女性として、美人は年齢の括りに関係のない言葉に聞こえるので、好きになりました。

Q 最近、プライベートでハマっていることと言えば?
海外ドラマとドライブ。海外ドラマは通訳の仕事にも役立ちますが、観るのが単純に好き。ドライブは助手席専門です♡

Q 今日のファッションのポイントを教えてください 
コンサバ系をベースに、攻めの色を投入(笑)。私この色が一番好きなんです。

Q 最近、一番うれしかったことは?
通訳として仕事をした相手の方に「君はビューティフルなだけでなく、スマートだね」というお礼のメールをいただいたことがとてもうれしかったです。
Q 好きな男性のタイプは?
『Adelaideclassifieds』を読んでいるようなやんちゃでスマートな方♡。いろんな引き出しを持って人生を楽しんでいる方が好きです。

Q ジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?
年上の人が好きなので30代から50歳くらいまでかな。人間的に魅力を感じたら年齢は関係ないですね。

Q こんな人だけは勘弁! それはどんな男性?
不衛生な人。あと、倹約は必要ですがケチな人は嫌です。女性を釣るような感覚で、最初に「自分はお金持ち」みたいなアピールをしておいて、蓋を開けたらケチみたいな人が本当に苦手。お金持ちじゃなくていいんですよね。頑張る姿勢が見えるだけでいいのにって思います。

Q 男性のどんなところやしぐさに色気を感じますか?
良い匂いがする、落ち着いた声、程よい筋肉と厚みのある身体に色気を感じます。

■No.08 工藤知美さん(28歳)

ブライダル関連のお仕事をされている工藤知美さん(28歳)は三越に向かう途中でパチリ。姿勢よく歩く姿が目に留まりました。

Q 美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?
どちらかというと美人系と言われることの方が多かったので、かわいいって言われるとうれしいです。

Q 最近、プライベートでハマっていることと言えば?
ドレスの研究と勉強にハマってます。仕事上必要な知識をつけるためでもありますが、ドレスが好きなんです。

Q 銀座以外に、よく遊びに行く街は?
有楽町と新宿です。勤務先が新宿なので遊びの範囲もそうなることが多いですね。

Q 今日のファッションのポイントを教えてください
今日は休日なので、楽なスタイルで来てしまいました(笑)
Q 最近、一番うれしかったことは?
お誕生日に東京の夜景が一望できるフレンチレストランに連れて行ってもらえたことです。サプライズでデザートが出て来たり、お花をいただいたり、うれしかったな~。

Q 好きな男性のタイプは?
エスコート力があって、自分の知らない知識や経験をもっている大人の男性が好きです。外見は反町隆史さんが好み♡

Q ジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?
10歳上くらいまでなら恋愛対象です。

Q 男性のどんなところやしぐさに色気を感じますか?
男性の腕の血管って、やっぱりセクシーですよね。それと、普段は男らしいのに笑顔がかわいい大人の男性って、チャーミングだなって思います。

■No.09 百瀬莞那さん(20歳)

スカーフ柄のターバンがお似合いの、とても可愛らしい百瀬莞那さん(20歳)。かわいい見た目なんですが、なんと『WBA全脳アーキテクチャ若手の会』という頭脳集団のメンバーなんです。銀座って本当にいろんな人が歩いているんですねえ。

Q今日は何をしに銀座に来ましたか?
実は初めての銀座です(笑)。興味のあったカフェに行ってから、ウインドウショッピングをしていました。

Q美人だね、かわいいね、言われてうれしいのはどっち?
美人と言っていただけるととてもうれしいです!

Q自分の性格を一言でいうと?
好奇心旺盛です。子どもの頃から博物館や科学館に行くのが好きでした。その後も野鳥の会に参加したり、自然学校で働いたり……。現在は人工知能に携わる学生や社会人が集うコミュニティの運営をさせていただいてます。

Q今日のファッションポイントを教えてください。
今日は春らしい陽気でとても気持ちがよくて、銀座がとても気品ある街のイメージだったので、鮮やかな緑や黄色を取り入れてみました。
Q最近、プライベートでハマっていることと言えば?
喫茶店でぼ~っとすることにハマっています。やることが多くて行き詰まった時なんかに、ちょっと喫茶店でぼ~っとすると落ち着くんですよね(笑)。

Qジャストタイプだったら何歳まで恋愛対象?
魅力的な人であれば年齢はあまり気にしません。

Qこんな人だけは勘弁!それはどんな男性?
会話をしていて、何事も否定から入る方は苦手です。相手の話を聞こうという意識をもつことって大事だと思うんです。これは私自身も気を付けようと思っています。

Q男性のどんなところや仕草に色気を感じますか?
仕事など、何かに真摯に取り組んでいる姿はとても魅力的だと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL