• TOP
  • FASHION
  • ハンティング・ワールドの新作バッグは、大人にぴったりな、お洒落なミリタリーだった!

2019.10.02

ハンティング・ワールドの新作バッグは、大人にぴったりな、お洒落なミリタリーだった!

お馴染みのハンティング・ワールドがこの秋にリリースする新作コレクションから、ミリタリーの要素を現代的に解釈した大人のバッグをご紹介。これまでにないほど無骨で、しかし上品さもある絶妙な仕上がりです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

ジャケパンに合うミリタリーってこういうこと

ミリタリーって少し扱いづらくて苦手……という方もいらっしゃると思います。その独特の土臭い感じや野暮ったさ、それが魅力でもあるのはもちろんですが、大人が普段使いするには敬遠しがちなアイテムが多いのも事実ですから。上品なスタイルとは合わせづらい、というご意見はごもっとも。

ですが、Adelaideclassifieds.JPでもお馴染みのハンティング・ワールドから登場した新作コレクション「バチューサージェント」ならどうでしょう。このカラーリング、ディーテールは確かにミリタリーを踏襲したものですが、スタイリッシュで現代的な大人仕様にまとまっています。

程よい男っぽさを醸し出しながらジャケパンにも合わせられるミリタリーバッグ。これって、貴重な存在ではないでしょうか。さらに細部のこだわりを知れば、きっとご納得いただけることと存じます。
PAGE 2

軍隊で使われるプロスペックが奢られたバッグ

[W38×H26×D9cm]19万円/ハンティング・ワールド(ハンティング・ワールド帝国ホテル店)
アメリカ軍が開発した装備拡張のための着脱システム「パルスウェビング」から着想を得たシリーズだけに、ウェビングベルトを多用したデザインが特徴的。さらに重厚感のあるバックルはオーストリアルピン社製のコブラバックルを採用。無骨なディテールを多用したことでさらに男らしさがアップしています。
こちらがコブラバックル。破断荷重約900キロというタフさを誇り、軍隊でもしばしば使用されるプロスペックです。
PAGE 3

デコラティブで男前なショルダーバッグ

[W27×H18×D9cm]16万円/ハンティング・ワールド(ハンティング・ワールド帝国ホテル店)
こちらは週末使いにちょうどいいショルダーバッグ。フロント側はパルスウェビングを主張したデザインで、コーディネートのアクセントとしても映えること間違いなし。ストラップの片側にはコブラバックルを採用しており、頭を通さなくても背負えます。
ブランドロゴを型押ししたお馴染みのロゴワッペンはしっかり背面に採用。さらにサイドにはミリタリーなオリジナルワッペンも付いています。
PAGE 4

遊び心満点のワッペンはすべてオリジナル

[W45×H25×D21cm]22万円/ハンティング・ワールド(ハンティング・ワールド帝国ホテル店)
ワッペンも階級や所属部隊を示すための立派なミリタリーディテール。それを前面に押し出した遊び心あるダッフルバッグです。素材はハンティング・ワールドの定番素材バチュークロス。独特な光沢感を帯びたグレーの色味が存在感のあるルックスを生み出しています。
フロントの上部分は一面が面ファスナーになっていて、ワッペンを好きな位置に貼ることが可能。別のワッペンを貼ってカスタムするのも面白そうです。
※掲載商品は税抜です

■ お問い合わせ

ハンティング・ワールド帝国ホテル店 03-3501-7080

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL