• TOP
  • FASHION
  • 【人気】収納力バツグン! 大人の財布5選。ポール・スミス、エルゴポック、アニアリ、ラルコバレーノ、ダヴィンチ ファーロ

2019.09.06

【人気】収納力バツグン! 大人の財布5選。ポール・スミス、エルゴポック、アニアリ、ラルコバレーノ、ダヴィンチ ファーロ

時代の流れでミニ財布を使ってみたものの、やっぱり長財布も捨てがたい、と思っている方も多いのではないでしょうか。そんな諸兄のために、収納力抜群のラウンドジップをご用意いたしました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

ラウンドジップの懐の深さはミニ財布にはない魅力です

キャッシュレス化がますます勢い付いている昨今、やはり財布はミニが圧倒的に人気です。でも、本音を言えばもう少し容量があると良いときもあるし、何より大きな財布の威厳も、大人としては捨てがたい…。
 
なんともワガママなお財布事情ですが、要するに、ミニ財布も長財布も手に入れて、使い分けるっていうのが理想なんです。ミニ財布に一軍のカード類を、2軍を長財布に入れておき、シーンによって使い分ける。空母と戦闘機みたいな関係性なら、良好な関係が築けるはずですから。
 
で、そんな風に使い分けるなら、便利な長財布はやっぱり大容量のラウンドジップタイプ。カードもたくさん入るし、小銭入れも使いやすい。改めて見てみると、やはり財布としての完成度はピカイチですよ。
PAGE 2

◆ ポール・スミス 

シンプルだけど“らしさ”もしっかり主張します

[W19.5×H10×D2cm]2万4000円/ポール・スミス(ポール・スミス リミテッド)
レザーの切り返しの間にポール・スミスらしいストライプをチラ見せした、大人しめながらもしっかり主張する新作。ネイビーのレザーにペールゴールドのジップを組み合わせることで、上品ながらも嫌らしくない雰囲気で持てる財布です。
中にはコバの部分にも色を使うというのがポール・スミスらしいアプローチ。会計の時に見え隠れする遊び心が粋ですね。
PAGE 3

◆ エルゴポック 

使ってみると、良さが実感できるはず

[W19×H10×D2cm]2万4000円/エルゴポック(キヨモト NC事業部)
見た目は至ってシンプル。でも、使い勝手は他の財布とはひと味違います。最大の特徴はカード容量の多さで、なんと21枚も入ります。それでいて取り出しやすく計算されているから、使うほどにその良さが身に染みるはず。
特徴的なのは、マチが片方だけに付いており、カードを横にスライドさせるように収納するカードポケットがあること。小銭入れの外側にもカードが収納できます。
PAGE 4

◆ アニアリ 

蛇のようになんでも飲み込む収納力

[W20.5×H10cm]2万7000円/アニアリ(プルーム)
取り出しやすく収納しやすい抜群の使い勝手を実現しているのは、ガバッと開く蛇腹状のマチ。ある程度の厚みがあるものも入れられる収納力の高さは、何でも持ち歩ける安心感ももたらしてくれます。
もう一つの特徴は、取り外しできるカードケース。両面にカードポケットが付いており、単体でも使えるほか、仕切りとしても役立ちます。
PAGE 5

◆ ラルコバレーノ 

素材の美しさと高級感は威厳たっぷりです

[W19.6×H9.4×D2.5cm]4万8000円/ラルコバレーノ(エンメ)
メインのマテリアルは、フランスの高級老舗タンナー、アルラン社のゴートレザー。ジップには開閉が極めてスムーズな高級ジップ、エクセラを採用。レザーの美しい発色と、キラキラしたジップの合わせ技で、威厳はたっぷりです。
12枚のカードポケットに3つの札室、さらにマルチポケットまで備えた大容量。内装に白を採用していることで、見やすさも抜群です。
PAGE 6

◆ ダヴィンチ ファーロ 

男らしい財布とはこのことです

[W20×H10×D2.5cm]4万円/ダヴィンチ ファーロ(ダヴィンチ ファーロ ジャパン)
ブルームの浮いたブライドルレザーに、真鍮色のジップ。それらが類い希な男らしさを生み出しています。同時にタフな素材でもあることから経年変化も楽しみですし、愛着を持って何年も使い込みたくなる財布と言えるでしょう。
内側にもブライドルレザーを使った贅沢仕様。マルチポケットにブラウンのシルク調の生地をアクセントに使っているのも印象的です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

エンメ 03-6427-2261
キヨモト NC事業部 03-5843-9011
ダヴィンチ ファーロ ジャパン 03-3400-7372
プルーム 03-5793-3224
ポール・スミス リミテッド 03-3478-5600

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL