• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】夜モテる、大人の財布&コモノ4選

2019.08.24

【まとめ】夜モテる、大人の財布&コモノ4選

実は、夜に効果を発揮するのは、存在感のある小物だということをご存知でしょうか? なかでも、お会計の際に注目を集める財布や、遊び心を見せて相手に隙を作らせるアクセ感覚のレザー小物は、モテるためにも人一倍気を使うべきものなんです。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/稲田一生 文/安岡将文

夜こそ、チラ見せで存在感を放つ小物が効く

ディナーを楽しんで、お会計をするときは、大人の夜の最終局面。支払いだけじゃなく、財布自体のチョイスでもオトコの余裕を見せたいところです。そこで選びたいのが、クラス感があるのに遊びの効いた柄やデザインを反映したメゾンのそれ。
 
さらに、お店を出て夜遊びのシーンで効いてくるのは、長めのレザーコードを装備したアクセ感覚で着けられるカードケース、はたまたユニークなキャラクターで親近感を生むチャームetc.……。
 
すなわち夜は、チラ見せで存在感をアピールする小物をどれだけ有効活用できるかが重要なのです。つまり、こなれた小物使いができてこそ、夜にモテる。それを実践できる理想的な小物をピックアップしてみました。

◆ ディオール

ファブリックなのに重厚感ありな「ディオール オブリーク」

W11×H9.5×D1.5cm 5万3000円※参考価格/ディオール(クリスチャン ディオール)
1967年にマルク・ボアンによって考案された「ディオール オブリーク」。ロゴをグラフィカルに組み合わせたその柄をジャカード織りによって復刻させたこちらは、コンパクトな2つ折りながらレザーに負けない重厚な存在感をアピールします。トーンを抑えた点も、その要因に。ロゴの総柄はともすればいやらしくもなりがちですが、こんな柄ならさりげなくて好印象です。まずは、伊勢丹新宿本店先行発売となります。
PAGE 2

◆ プラダ

声をかけずにいられない、コミカルラグジュアリー

W11×H9.5cm 6万円(予定価格)/プラダ(プラダ クライアントサービス)
「サフィアーノ」レザーに描かれるのは、女性アーティストのジャンヌ・デタランテによるアート。フランケンシュタインをモチーフにしたアメコミを想起させるポップなイラストは、メタルスタッズとともに夜の遊びシーンにうってつけです。そんな中、PRADAのメタルロゴが、あくまでラグジュアリーを主張。大人に相応しい財布であるとさりげなくも主張してくれます。
電流とともに描かれるフランケンシュタインモチーフは、両面にプリント。スタッズは極小サイズながら暗がりのライトに反射してきらめきます。

お財布をもっと見たい方はコチラへ
PAGE 3

◆ ジミー チュウ

実用アイテムを3連着けで夜顔に

名刺入れ(上)W10.6×H6.6×D1.5cm 3万2000円、ミニウォレット(中)W14×H8×D1cm 3万4000円、ネックストラップ付きカードケース(下)W10×H7×D1cm 4万2000円/すべてジミー チュウ
ビジネスではブラックを使っている人も、夜ではホワイトレザーで一気に華やかに。別売りの名刺入れ、ミニウォレットを、ネックストラップ付きカードケースに装着したこちらは、それぞれフックによる着脱で単体使いも可能です。もちろん、こんなふうにまとめて楽しむのもあり。コバに配されたネイビーの差し色が、夜に相応しい遊び心を示してくれます。
カードポケットは札入れの中に。3つ折りによりコンパクト化を果たしたサイズは、デニムのフロントポケットにも入るほどです。
PAGE 4
実は表裏で異なる配色に。ブラック、グレー、ダークネイビーの3色使いに対し、こちらはブラック、ダークネイビー、そしてグリーンを配色。まるで異なる印象を楽しませます。

◆ フルラ

「かわいい!」と言われそな、レザーのくまさんポーチ

W8×H8×D0.5cm 1万3000円/フルラ(フルラ ジャパン)
例えばキャッシュオンのバーで、コインを出すならこんなケースから出してみてはいかがでしょう。女性ウケ抜群のキュートなクマモチーフのユリッセコインケースは、ポップな中にも細かな職人技が光るアイテム。レザーでパッチワークされた目には、メタルスタッズも配されています。バッグ、もしくはベルトループに着けるのもありです。

夜コモノをもっと見たい方はこちらへ
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

クリスチャン ディオール 0120-02-1947
プラダ クライアントサービス 0120-45-1913
ジミー チュウ 03-5413-1150
フルラ ジャパン 0120-951-673

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL