• TOP
  • FASHION
  • 海や川などのレジャーに最適! 防水バッグ厳選4点!

2019.08.11

海や川などのレジャーに最適! 防水バッグ厳選4点!

雨にも負けず、ちょっとした汚れにも負けず。レジャーにも通勤にも使える防水バッグ。街に溶け込むデザイン性が備われば無敵です。いつか「持っててよかった〜!」と思える日が来るはずですよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏、笠島康平 文/石井 良

いざというとき頼りになるのは、やっぱり防水バッグです

梅雨が明け、一気に夏らしい気候になりました。海やプールに、キャンプなどのアウトドアなどなど、週末の予定がお中元のクッキー缶のようにぎっしり詰まっている、という人も多いことでしょう。
 
そこで頼りにしたいのが、何を隠そう防水バッグです。防水と聞いてイメージするのはもちろん雨ですが、実はサハラ砂漠で防水バッグが重宝されているように砂にも強く、つまりある程度の汚れに強いことから、万能なアイテムだったりするのです。
 
とはいえ、ゴリゴリのアウトドア系はビジネスシーンでは使いにくい、というのはごもっとも。ですが世の中には、良い意味で防水に見えないくらい、デザインにも注力されているものがあるのです。ここでご紹介する防水バッグなら、アクティブな週末、雨の通勤、そしてトホホなゲリラ豪雨もすべて1つで乗り越えられますよ。
PAGE 2

◆TUMI 

都会的な防水バッグの代表格

[W28×H43×D16cm]5万円/トゥミ(トゥミ・カスタマーセンター)
大きなストラップが目を引くこちらは、黒基調の洗練されたデザインがまさに大人のバックパックといった雰囲気。スマホや定期券をすぐに取り出せるクイック・アクセス・ポケットを背面に採用するなど、ビジネスマンのリアルに寄り添った細かい機能が使い勝手を高めています。
底面には格納式の防水レインカバーを付属。バッグ自体には撥水加工が施されていますが、レインカバーを使用すれば激しい雨にも耐えられます。
PAGE 3

◆アンカーコンパウンテッド 

コーデに合わせて着せ替え感覚で

[W50×H37×D15cm]1万8000円/アンカーコンパウンデッド(アンカーコンパウンデッド)
車のエアバッグに着想を得たというこちらは、こだわりが詰まった意欲作です。富士金梅の綿帆布4号ツイルをメインに使い、底面にはタイヤに使われる強力なナイロン糸を織り上げたビートテックスという生地を採用。万が一濡れた場所に置いてしまっても、しっかり撥水するので安心です。
最大の特徴は、生地の切り返し部分のジップを開くことでレインカバーを引き出せる点。見た目が大きく変わるので、服に合わせて使い分けるのもおすすめです。
PAGE 4

◆エース

“防水ポケット”という選択肢

[W30×H44×D14cm]2万2000円/エース(エース)
フロントポケットの中に防水生地を採用した「ウォーターシールドポケット」を装備したビジネスバッグ。両サイドからアプローチできるオーガナイザーポケットや、ペットボトルや折りたたみ傘などを収納できるサイドポケットも。メインのコンパートメントは180度開くため、出張などにもぴったりです。
ポケット内部に防水生地を加工することで実現したウォーターシールドポケット。突然の雨から電子機器などを守ってくれます。
PAGE 5

◆デサント ディーディーディー 

アクティブな休日に必要なのは、こんなボディバッグ

[W33×H14×D7cm]7800円/デサント ディーディーディー(デサント ブラン 代官山)
ナイロン素材の表裏両面に汚れに強く、防水性に優れたTPU加工を施し、高周波の圧着加工によるシームレスな設計を採用することで、高い防水性を手に入れたボディバッグ。軽さもアドバンテージのひとつで、とにかく動きやすいから、アクティブな休日などに活躍してくれること間違いなし。シンプルながらミリタリーっぽさもある、適度なキャラクターも魅力です。

◆ガレリアント

こう見えて、すべて防水仕様です

[W39×H28×D7cm]3万9000円/ガレリアント(バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター)
吸い込まれるようなマットな質感を纏ったブリーフケース。形はエレガントですが、軽量かつ防水性、耐久性に優れ、環境に配慮したエコナラバーを使用し、ハンドル部分には防水レザー、外側の各ジップにも止水ジップを採用しているなど、防水のためのディテールは本気そのもの。ガレリアントらしいデザインはそのままに、機能性を高めた意欲作です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アンカーコンパウンデッド https://www.uncar.jp/
エース 03-5843-0606
デサント ブラン 代官山 03-6416-5989
トゥミ・カスタマーセンター 0120-006-267
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター 0120-137-007

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL