• TOP
  • ITEMS
  • 【注目】夜モテる大人なスーツのこなしと選び

2019.09.19

【注目】夜モテる大人なスーツのこなしと選び

夜遊びするのに、デニム姿じゃ行き先も限られてしまいますので、大人の夜遊び着は、スーツを上手に着くずすことをオススメします。ダークカラーで光沢素材を選べば”粋"も薫ります。気軽な行きつけの店から、大人の高級なラウンジまで、思いのままどこへでも遊びにいけますよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/稲田一生 文/池田保行(Zeroyon)

上品な艶感あるダークスーツをさらりと着流して夜の街へ

夜遊びするのに何着て行きます? デニムなんかのラフ過ぎるカジュアルな服装は、居酒屋や若者が集まるクラブならともかく、店によっては場の雰囲気にそぐわないもの。大人の余裕漂うラウンジ、老舗の鮨屋やなんかでは、店の雰囲気を壊してしまいかねませんのでご法度ですよ。かといって、がちがちにキメ過ぎるのも、本人がリラックスできませんよね。だから、適度にかっちり、適度にリラックスした服装がいいに決まってます。

ここで正解を申しますと、どこでもオールマイティに遊べる男の夜遊び服は、テーラードスーツが間違いありません。とはいえビジネススーツでは、いくらタイを外したり、小物で盛ってみたりしても、粋な夜遊び服には見えません。フォーマルからカジュアルまでこなせるスーツは、リッチな大人の御用達ブランドのモダンな一着がいいんです。

コーディネートは最高級のドレスシャツをノータイで着くずすか、もしくはクルーネックのTシャツで軽〜く着流すのがオススメ。さらにリラックス感を出すなら、足元はスニーカーがぴったりでしょう。

相応のラグジュアリーブランドのスーツなら、ラフに着こなしても薫る品格が別格ですので、着流しでも大人の余裕が漂います。色は断然ダークカラーがシックでモダン。それに、ちょっと光沢ある素材を選ばれることもお忘れなく。雰囲気ある照明の店で飲むなら、抜群に洒落て見えますので。それでは、夜の街を縦横無尽に遊び尽くせるラグジュアリースーツを御覧ください。
PAGE 2

◆ コーディネイト実例

裏地がチラ見えするとアイコン柄が覗きます

ジャケット26万9000円、パンツ9万9000円、カットソー5万5000円、ベルト8万5000円、靴11万5000円/すべてベルルッティ(ベルルッティ・インフォメーション・デスク)
ナローラペルのブラックスーツは、直線を多用したシャープなシルエットで、若々しくスポーティな着方も似合いそう。そこでインに白T、足元はスニーカーを合わせてアクティブに着流したのがコチラ。

白の分量を押さえながら、インナーと足元のミッドソールに分配することで、バランスの良い都会的なモノトーンコーデに仕上がりました。

スーツの裏地はスクリット柄のオリジナルジャカード生地。チラ見えしたとき、夜の照明に浮かび上がりバツグンにセクシーです。デザインホテルのカフェラウンジや行きつけのバーのカウンターなどで、気軽に遊ぶのに最適なスタイリングといえそうです。
PAGE 3

◆ エルメネジルド ゼニア

接近戦で威力を発揮するシャドーチェック

スーツ37万円/エルメネジルド ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)
ミッドナイトネイビーのスーツは、夜の照明の下では黒よりも黒く見えるといわれる夜遊びに相応しい色。しかもコチラの生地は、エルメネジルド ゼニアが誇る「トロフェオ」ですので、高級感のある艶が段違いです。しかも近くでよくよく見るとシャドーチェックが浮き上がるという小技もあり、横並びのカウンターなどで威力を発揮しそうです。

◆ ダンヒル

フォーマルから夜遊びまで着回せるブラックスーツ

ジャケット27万円、パンツ7万4000円/ともにダンヒル
ダンヒルの定番「メイフェア」は、本店がある通りの名を冠したアイコンモデル。現代的なシルエットにシャープなナローラペルのモデルです。タイドアップしてビジネスにはもちろん、ブラックスーツとしてのフォーマル感を備えていますが、あえて遊び着として着る都会の“粋“を見せつけるにはうってつけの一着と言えましょう。
PAGE 4

◆ ブリオーニ

リッチで余裕ある大人はあえてのシャドー柄を選びます

76万円/ブリオーニ(ブリオーニ ジャパン)
艶っぽいネイビースーツは見るからに薄くて軽いやわらか仕立て。窮屈なスーツのイメージから解放してくれる着心地の良さなら、夜にハメを外してしまいそうですが、ローマが誇るサルトリアのパーフェクトなシルエットは、格式を損なうことはありません。こちらも遠目に無地ながら、じつは大柄のシャドーチェックの素材を使っていまして、大人の余裕を醸します。ラグジュアリーでスポーティな夜遊びスタイルが地で行けそうです。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ベルルッティ・インフォメーション・デスック 0120-203-718
ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300
ダンヒル 03-4335-1755
ブリオーニ ジャパン 03-6264-6422

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL