• TOP
  • FASHION
  • 【新作】いま、大人の持つべき財布は、こんな5選。ヴァレンティノ、セリーヌ、フェンディ、マルジェラ、マルニ

2019.08.14

【新作】いま、大人の持つべき財布は、こんな5選。ヴァレンティノ、セリーヌ、フェンディ、マルジェラ、マルニ

洋服だけでなく財布にだってTPOはあります。夏の遊びのシーンには、華がありつつも大人っぽく、しかも、ちょっとしたときに使い勝手良好ってのが、理想と言えましょう。そこで活躍するのがメゾンのミニ財布。これ1つあれば、夏がセンス良く楽しめます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

アクティブなシーンで大活躍するミニ財布5選

「財布もTPOで使い分けています」。これを言えるのが、お洒落をわかっている大人ってもんでしょ。夏のお出かけにしても、その雰囲気が薫る財布を持って遊びに行けば、周囲の人もアナタに一目置いてくれるはず。

なかでも、シーンに応じて首から下げられる、デザインに遊び心があるなど、ギミックやひねりがあるメゾンのソレは大人のお出かけに最適。しかも、ミニ&薄マチなら、使い勝手も実にスマートです。そんな、カジュアルスタイルをリッチに格上げしてくれる財布を揃えました。
PAGE 2

◆ ヴァレンティノ ガラヴァーニ

首から下げて、軽快にお出かけしましょ

[W8.5×H10×D1cm] 5万円/ヴァレンティノ ガラヴァーニ(ヴァレンティノ インフォメーションデスク)
2つ折りの財布に首から下げられるレザーストラップを付けた薄マチの財布。ストラップは取り外し可能なので、本体だけをシンプルに持ち歩くこともできます。

レザーの表面にはVLTNプリント入りで、ちょっとアピールできるのがうれしい。背面にはマチのついたジップ式のコインポケットもあり、使い勝手がいいんです。
中を開くとカードスロットが左右それぞれに3か所あり。キャッシュレス化が進む現代ですから、カードだけ入れてお出かけしてもよろしいかと。スナップボタンを留めておけば、首から下げて闊歩しても、不格好にパカパカいたしません。
PAGE 3

◆ セリーヌ バイ エディ・スリマン 

スタッズのタッチがなんとも心地いい

[W14×H10cm] 9万6000円/セリーヌ バイ エディ・スリマン(セリーヌ ジャパン)
なんといっても目を引くのは全面に施したスタッズです。といっても小粒で丸みのある形状だから、スタッズの手馴染みも良くて出し入れの際に引っかかる心配もありません。

もう1つの注目ポイントはチェーン。こちら、2列に並んだ状態で離れないように固定されている個性派なんです。
中には大きい収納1か所と、カードスロット2か所を備えています。カバーは2つのスナップボタンで固定できるので、中身を落とす心配もありません。スムースカーフスキンの滑らかなタッチも魅力です。
PAGE 4

◆ フェンディ

女子受け絶好調のバグズアイ、ご存知ですよね?

[W13.5×H7.5cm] 7万2000円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
すっかり「フェンディ」の顔としてお馴染みなのがバグズアイモチーフ。愛らしさとワルな感じの目つきが女性にも絶大な支持を得ています。

こちらはブラックのローマンレザーとイエローのカイマンレザーでバグズアイを表現したミニ財布。2種類の上質な革の風合いと大胆なカラーリングを楽しめるデザインにお隣の女子も気にならずにはいられますまい。
裏返すと、なんとカードを5枚収納できる設計に。これなら、カードさえ入れておけば、いざというときにも慌てなくてすみます。なんとも頼もしいお出かけの相棒です。
PAGE 5

◆ メゾン マルジェラ

見る人が見ればわかるモチーフ使いが秀逸

[W10.5×H7×D2cm] 4万8000円/メゾン マルジェラ(メゾン マルジェラ トウキョウ)
L字にジッパーを配置しつつ、ストラップベルトを備えたレザーウォレットは首から下げるもよし、ポケットに入れるもよし。スムースレザーの滑らかさとふっくらとしたタッチからは、素材の上質さが伝わります。

背面にはブランドのアイコンの4本の白いステッチが入っていて、さりげなく存在感を主張しているあたりが、なんとも通好み。
コンパクトなフォルムながら内部は5つのポケットに別れ、使い勝手も良好。小銭・札を仕分けして入れられるのが、うれしいですね。
PAGE 6

◆ マルニ

ゴムでパチンと留められる個性派

[W3×H6cm×D10cm] 2万4000円/マルニ(マルニ 表参道)
夏にぴったりのPVC素材でできた3つ折りタイプの財布。シンプルな独特の構造や、リザード革を思わせる規則正しい緻密な型押しに遊び心を感じます。

本体に太めのゴムが取り付けられており、これを巻いておけば持ち歩いているときに思いがけず開いてしまう心配はナシ。ポケットのなかでかさばらない小ぶりなサイズもよろしいかと。
ゴムバンドを外すとご覧の通り。カードをまとめて収納できる2か所のスロットの口に、カードを取り出しやすい切り込みが入っているのはさすが。ジップ付きのコインポケットもちゃんと備えております。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ヴァレンティノ インフォメーションデスク 03-6384-3512
セリーヌ ジャパン 03-5414-1401
フェンディ ジャパン 03-3514-6187
マルニ 表参道 03-3403-8660
メゾン マルジェラ トウキョウ 03-5725-2414

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL