• TOP
  • FASHION
  • 【まとめ】夏に売れているビジネスアイテム4点

2019.07.07

【まとめ】夏に売れているビジネスアイテム4点

ドレスコードが緩くなり、ネクタイなしで出勤できる会社が増えているようですが、ここぞという時の商談やプレゼンでは、スーツにタイドアップというスタイルはどんなビジネスマンでも外せないでしょう。いまどきのカジュアル全盛な時代にも人気のスーツと売れているネクタイをご紹介します。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実 スタイリング/稲田一生 テキスト/池田保行(04)

仕事のデキるビジネスマンは、スーツとタイに手を抜かない

ノータイのビジネススタイルが全盛ですが、重要な商談やクライアントへのプレゼンなど、ココぞという時はやっぱりタイドアップが効果的。しかもVゾーンが変わればスーツ姿も見違えますので、今こそセッテピエゲのタイドアップが利く季節といえるのではないでしょうか。また高級と言われるスーツは、そのオーラが違います。そんなスーツを厳選してお届けします。

ふわっとした軽さが、このネクタイの特徴なのです

タイ3万5000円/アット ヴァンヌッチ(レガーレ)、スーツ29万円/イザイア(イザイア ナポリ 東京ミッドタウン)、シャツ3万6000円/リングヂャケット ナポリ(リングヂャケットマイスター206 青山店)、チーフはスタイリスト私物
セッテピエゲタイは結んだときも胸元にふんわりとスカーフのように収まります。エッジが丸くロールしているため胸元にペタッと張り付いたようにならないのです。ノットもふんわりとしていてディンプルも深く、色気のあるVゾーンメイクが仕上がりますよ。

● おすすめのビジネスアイテム その1 「アットヴァンヌッチ」 

完売店が続々のセッテピエゲのタイ

(左より)3万5000円、3万1000円、3万3000円/すべてアット ヴァンヌッチ(レガーレ)
アットヴァンヌッチは、セッテピエゲのふんわりとした仕上がりも魅力ですが、色柄のセレクトも振るっています。とくに最近のトレンドを反映したヴィンテージ風の色柄をベースにしながら、ネイビースーツやグレースーツといった定番スーツにも合わせやすいようにアレンジされていて、ビジネスにも使える抑制が利いた色柄とデザインをラインナップしています。

1本3万円越えのネクタイが、売れに売れているってホント?
PAGE 2

● おすすめのビジネスアイテム その2 「エルメネジルド ゼニア」 

原毛サプライヤーが手がける高級スーツ

49万円/エルメネジルド ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)
いまや押しも押されもしない高級メゾンですが、そもそも1910年創立の老舗服地ブランドを出自としています。いまも世界の高級テーラーが扱う高級紳士服地のうち、大きなシェアを占めると言われるビッグネームです。

糸から生地、さらにメンズウェアのコレクションの製造までを自社で管理する一貫した体制をとっていることから、素材とスーツのクオリティバランスは絶対的に信頼できるといえるのではないでしょうか。

こちらのスーツは「15 milmil 15(クィンディッチ・ミルミル・クィンディッチ)」という、エルメネジルド ゼニアの生地コレクションのなかでも最高級ランクのメリノウールを使ったもの。

一般的に23ミクロン前後の原毛に対して、15ミクロンという極細繊維は、カシミヤのようにしなやかで高級感ある艶が浮き上がっていることがおわかりいただけますでしょうか。
※掲載商品はすべて税抜き価格です
PAGE 3

● おすすめのビジネスアイテム その3 「キートン」 

サルトリア・ナポレターノの粋を集めた結晶スーツ

64万円/キートン(キートン 銀座店)
7代続く生地商の家に生まれたチロ・パオーネが、親交深いナポリの職人たちを集め、最高級の既製服を作るべく1969年にキートンが設立されました。

創業当初から最高級の生地を使えたことはもちろん、モデリストには腕の立つナポリ人の職人を採用したことから、キートンはナポリ仕立ての魅力がたっぷり詰まったコレクションとなっています。

一枚ずつハサミでカットされる裁断に始まり、芯地の据え付けから縫製まで着心地に関わる箇所は必ず手仕事を多用するため、ステッチはやわらかく着心地も軽く仕上がります。

ポケットのしつらえやボタンホールなどのディテールにまで手仕事は及び、一着のジャケットに係る職人は約150名。およそ150の工程を20時間掛けてようやく仕上がったスーツは、マシンメイドの大量生産の工業製品とは別格の仕上がり。店頭でぜひ実物を体感ください。

【結論】“高級”と言われるスーツは何が違うのか?

■ お問い合わせ

イザイア ナポリ 東京ミッドタウン 03-6447-0624
キートン 銀座店 03-3573-6053
ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300
リングヂャケットマイスター206 青山店 03-6418-7855
レガーレ 03-6805-1773

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL