• TOP
  • ITEMS
  • 【人気】ちょい目立ちで好印象な大人の財布4選

2019.07.17

【人気】ちょい目立ちで好印象な大人の財布4選

意外と見られている男の財布。流行り物もよいですが、大人だったら、まずはベーシックなものを持っておくのが大前提。メゾンの最新作のなかから、ベーシックかつ、存在感もしっかりとある逸品を、マイ定番として押さえておいてソンはありません。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata

ベーシックと言えど、ポイントとなるアクセントは必須です

財布って意外と周囲から見られているんですよね。財布はいわば男の第二の顔。傷んでいるなんてのは言うに及ばず、見るからにチープなソレじゃ、女性も幻滅しちゃいます。

流行を押さえたポップなデザインもモテの要素としては有効ですが、まずはベーシックな逸品が先でしょ。というわけで、今回は基本を押さえたメゾンの最新作をズラリとご紹介。

といっても、ブナンに過ぎるのも印象には残りません。というわけで、ほどよく目を引くアイコニックなモチーフが添えてあるもの、これこそが選ぶべき逸品なのであります。

◆ サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ 

このカサンドラロゴが目に入らぬかぁ~

[H9.5×W11×D2.5cm]5万5000円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(イヴ・サンローラン)
1962年にムッシュ イヴ・サンローランによって設立されたメゾンを象徴するロゴとしてデザインされたのが、カサンドラロゴ。

イニシャルのYSLを組み合わせた、このアイコンを知らぬ方は、よもやいらっしゃいますまい。今回の逸品は、この著名なロゴを金属パーツにして大胆にあしらった二つ折りの財布です。
素材には"ベジタル・ブリリアント・スープル"と呼ばれる上質で柔らかく光沢のあるカーフレザーを採用しています。紙幣収納×2、コインポケット、カードポケット×4、フリーポケット×2と実用的な内側の設計も◎。
PAGE 2

◆ ディオール

出張の多い方、必携のオーガナイザータイプ

[H12×W22×D2cm]7万5000円/ディオール(クリスチャン ディオール)
BEEモチーフを控えめに配したこちらは、収納力たっぷりな仕様がうれしい。細かなシボを入れたグレインドカーフスキンは傷がつきにくく、ついても目立ちにくいのがありがたいものです。

中央の仕切り代わりの小銭入れのほか、12枚収納のカードポケット、大型フリーポケットを完備しているので、これひとつあればコンパクトに外出できちゃいます。
3辺にまたがるジッパーは大きく開口できるうえ、中のものがこぼれにくいガゼット付き。航空券やペンなども収納できるから、出張や旅行の多い方の心強いパートナーとなってくれるはずです。
PAGE 3

◆ グッチ 

iPhone X対応のポケットを備えた今どき仕様に脱帽

[H10.5×W19.5×D2cm]8万3000円/グッチ(グッチ ジャパン)
高級感のある滑らかなブラックレザーに、メタリックゴールドの「グッチ」ロゴがプリントされたシンプルデザインのロングウォレット。

厚手のレザーを採用しているため、目の肥えた人も持っただけで納得いただける仕上がりです。2辺に取り付けたL字型ジッパーで、かさばりにくくスッキリとしたルックスを実現。
カードポケットは12枚分をご用意。インナーのオープンポケットは小銭のほか、ケースを外した状態のiPhone Xを収納可能というスグレモノ。カバンを持つのがお好きでない方は、これでミニマムに参りましょう。
PAGE 4

◆ フェンディ 

おなじみのアイコンが立体的になって登場

[H10×W19×D1.5cm]7万2000円/フェンディ(フェンディ ジャパン)
なんといっても目を引くのは、「フェンディ」のアイコンである「バッグ バグズ」。おなじみのモチーフではありますが、大きいうえに立体的にあしらわれているから、女性ウケを狙いたい方にオススメです。

内側の収納力もさることながら、背面に紙幣などを入れられるポケットを装備して、使い勝手にも配慮されています。素材は非常にきめが細かくしなやかなカーフレザー。
開けてビックリ。なんと中面はイエローとブラックのバイカラーになっています。カードポケットは12枚分あるほか、小銭スペースも完備しているから、実用性は申し分ありません!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

イヴ・サンローラン 0570-016655
クリスチャン ディオール 0120-02-1947
グッチ ジャパン カスタマーサービス 0120-88-1921
フェンディ ジャパン 03-3514-6187

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL