• TOP
  • ELECTRONICS
  • 安眠の鍵は空気にあった? 快適な睡眠のためには最新のコレ!

2019.07.12

安眠の鍵は空気にあった? 快適な睡眠のためには最新のコレ!

今や「一家に一台」どころか二台、三台も当たり前になりつつある空気清浄機。今こそ寝室に置いていただきたいのです。夏の寝苦しさを解消するブレークスルーになるかもしれませんよ。

CATEGORIES :
CREDIT :

スタイリング/笠島康平 文/石井 良

夏の安眠の鍵は空気清浄機が握っているって、知ってました?

日々忙しく働く日本のビジネスマンにとって睡眠は生命線。特に高温多湿な夏は寝苦しさから不眠が続き、体調が優れないと悩む諸兄も多かろうと思いますが、エアコンや除湿機を使って工夫する一方で、空気そのものには意識がいってなかったりしていませんか? 実は寝室の空気は寝具のホコリやダニ、衣類の繊維くずや花粉などのハウスダストによって汚れやすい環境にあり、安眠を妨げる原因のひとつになっているのだそう。
 
当たり前の話ですが、良い睡眠は良い空気からというワケです。デキる男というのは、体調管理にも余念がないもの。そういう意味でも空気清浄機は必需品と言えましょう。
 
とはいえ、種類も機能も豊富すぎて何が何やら、という諸兄のために、最新のハイスペックモデルをここに厳選いたしました。「すでに持っているよ」という方も、まぁそう言わず。最新モデルはすごいんです。これを機にアップデートして、ぜひとも快眠生活を手に入れてくださいまし。
PAGE 2

◆パナソニック 

パナソニック史上最強の花粉撃退力を誇る高性能モデル

実勢価格9万800円(編集部調べ)/パナソニック(パナソニック 空質・電池・暖房ご相談窓口)
花粉を初めとするアレルギー物質の無力化・抑制が期待できるパナソニックの独自イオン「ナノイー X」を搭載。2方向の気流を生み出す新形状のルーバーによる「ダブルフロー花粉撃退気流」で、ハウスダストの中でも重い花粉をパワフルに吸引してくれます。さらに、約0.3マイクロメートルほどの粒子も逃さないパナソニック独自の高感度ハウスダストセンサーを搭載するなど、パナソニック史上最強の花粉撃退力は伊達じゃありません。

◆シャープ 

ニオイに特化した新ジャンル「除菌脱臭機」

実勢価格4万4880円(編集部調べ)/シャープ(シャープお客様ご相談窓口)
空気をキレイにするという目的は同じですが、空気清浄機が空気の汚れに総合的にアプローチするのに対し、こちらはニオイに特化させた「除菌脱臭機」。ニオイの原因菌を除菌する「プラズマクラスターNEXT」とニオイ成分を分解する「光触媒脱臭フィルター」で、タバコやペットのニオイなどの8大生活臭に効果を発揮します。その能力は、スタンダードタイプの空気清浄機に比べ消臭スピードが1.5倍とも。付着カビ菌の増殖も抑制してくれるため、夏場も重宝しそうです。
PAGE 3

◆ダイキン 

いろんな部屋に似合うすっきりフォルム

実勢価格3万8660円 (税込、編集部調べ)/ダイキン(ダイキンコンタクトセンター)
プラズマ放電の一種であるストリーマ放電を利用し、花粉だけでなく生活臭も効果的に分解してくれるストリーマ空気清浄機の新作。前モデルから設置面積を約30%ダウンしたスリムボディが特徴で、高さは一般的なデスクとほぼ同じ70cm。部屋の角などに置けばすっきりと収まるサイズ感。さらに、デザインもインテリアを邪魔しない直線的なデザインを取り入れ、色にもリラックス効果のある「ソライロ」を採用したことで、寝室など落ち着いた空間にぴったりです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

パナソニック 空質・電池・暖房ご相談窓口 0120-878-698
シャープお客様ご相談窓口 0120-078-178
ダイキンコンタクトセンター 0120-88-1081

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL