• TOP
  • FROM EDITORS
  • スニーカーを愛するすべての人、「クレップ」不可避説!

2019.07.12

スニーカーを愛するすべての人、「クレップ」不可避説!

スニーカー愛好家にとって必要不可欠とも言える防水スプレー「クレップ」。そんなクレップには防水スプレー以外にも、スニーカー好きには避けて通れないアイテムがあるんです!

CATEGORIES :
CREDIT :

文/大崎文菊(Adelaideclassifieds.JP)

Adelaideclassifieds.JPの大崎です。当然ですが、スニーカー好きの皆さんなら「クレップ」ってご存知ですよね? そうです、あの有名な防水スプレーのクレップです。素晴らしいですよね! あの撥水効果ときたらハンパないですよね? もちろんワタクシも愛用してまして、スニーカーを購入したら、まずクレップを吹きかけるのが当たり前になっております、はい。

ですが、今回はその防水スプレーの紹介ではございません。実はクレップには防水スプレー以外にも、スニーカー好きには避けて通れないアイテムが目白押しでして、それらをちょっとご紹介しようかと。
PAGE 2
12枚入り1700円/クレッププロテクト(パッゾ プレスルーム)
まずはこちらの「クレップ ワイプス」。いわゆるペーパークリーナーなんですが、ただのウエットティッシュではありません。洗剤を浸透させたスニーカー専用のクリーナーで、これがまた汚れが驚くほどよく落ちるんです。

水洗いするほどでもない数回履いただけのちょっと気になる汚れってありますよね。そんな時にコレ。ササッと拭き取るだけでOK。一枚ずつ包装されているので、持ち運びにも便利です。ワタクシは会社の引き出しに入れておいたり、出張などの際に持って行ってますね。
ペーパーには表と裏がありまして、凹凸の無い面は普通の汚れを拭き取る用、ボツボツがついている写真の面は頑固な汚れを拭き取る用、と使い分けができるスグレモノなんです!
PAGE 3
1800円/クレッププロテクト(パッゾ プレスルーム)
続いておすすめしたいのが「クレップ シューフレッシュナー」。この黒と黄色の可愛いカプセル、実は乾燥・脱臭剤なんです。カプセルを捻ってスニーカーの中にポイっと入れるだけ。湿気と嫌な臭いを取るだけでなく、芳香、抗菌効果まであるんです。スニーカー内の臭いが取れたら、カプセルを捻って閉じればまた使うことも。

ワタクシは自宅の靴箱はもちろん、ジムのロッカーに置きっぱなしにしているトレーニングシューズにも使ってます。ジムで汗をかいたシューズって臭いとか菌が気になりますからね。
2500円/クレッププロテクト(パッゾ プレスルーム)
最後にご紹介するのは「クレップ シューケアキット」。クリーニング洗剤、ブラシ、マイクロファイバー・クリーニングクロスが入ったスニーカーをがっつり洗いたいときのセットです。キャンバスやナイロンはもちろん、天然皮革や合成皮革、スウェード、ヌバックにも使えるのがすごい。

防水スプレーをかけて、ちょっと汚れたらペーパークーリナーで拭き取る。これだけで日常生活の汚れは問題ありませんが、キャンプに行ったり野外フェスに行ったりしたら、どえらい汚れが付いているときってありますもんね。そんなときのためにコヤツも持っておいたほうがいいんですよ、はい。

■お問い合わせ

パッゾ プレスルーム 03-5371-1480

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL