2019.05.23

お泊まりドライブ旅行の足はマクラーレンで決まり!?

旅先での”足”ってどうしてますか? 普段は乗らないクルマをレンタルするとか、たまには電車やバスってのも良いけど、東京、名古屋、大阪、福岡発ならマクラーレンが断然オススメ! そんなことが出来るのが話題のサービス「マクラーレン リゾートモニターキャンペーン」なるものなのですよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/長谷川直紀 取材・文/近藤高史(Adelaideclassifieds)

まるでオーナーかのように!?、マクラーレン570S スパイダーに乗り込む筆者。なんだかへっぴり腰に見える!?のは、ワンステップで乗り込む瞬間だから!(笑)
ドライブに最&高な季節がやってきました。
みなさん、こんにちは。Adelaideclassifiedsのクルマ担当、近藤です。
今回、ご紹介するのはマクラーレンが提供するリゾートサービス。
スーパーカーが抽選でレンタルできちゃうというお話です。
凄いでしょ。でも、その借り方は簡単。まずは、マクラーレンリゾートモニターキャンペーンサイトから応募申込み。当選したあかつきには、東京、名古屋、大阪、福岡のマクラーレンへ行き、ドライビングの簡単なレクチャーを受け1泊2日のドライブ旅行に行く――、ただそれだけ!

この4つの大都市というのもミソ。せっかくのスーパーカー、しかも「わ」ナンバーではない、つまり、ひと目でレンタルしたクルマとわからないマクラーレンを見せびらかしながら走るなら大都市圏のほうが視聴率も高いし楽しめます。
実際にワタクシは福岡でレンタル。佐賀県にある嬉野温泉まで1泊2日のドライブ旅行に出かけたので、その模様をレポートいたします。
福岡空港からクルマで10分ほどにあるマクラーレン福岡へ。
そこで570Sスパイダーか、570Sクーペから選べるのですが天気も良かったので迷わずオープンタイプのスパイダーをチョイス。
基本的な操作方法から各種スイッチ類の確認、さらにはトラブルシューティングまで簡単なレクチャーを受けます。
これがまた実にわかりやすく、初めてマクラーレンに乗る方でも心配を取り除いてくれるのですね。
PAGE 2
ワタクシもいろんな質問をさせてもらい、すべてクリアに!
ということで、いざ出発です。

マクラーレンの楽しいところは、何といってもそのフレーム構造。ものすごい軽量化がされているものの
人が乗るコックピット部分はしっかりとカーボンフレームで守られておりまして。これによるメリットはふたつ。
ひとつは固く、剛性も高いためカーブなどでのボディの揺れ、軋みなどがほかのクルマに比べて著しく少ないこと。ゆえ、ドライバーはもちろんのこと隣に乗っている女性も実に快適。横揺れがとにかく少なくコーナリングで身体が外にもっていかれるようなことも少ないことが実感できます。

ふたつめは安全面。丈夫で継ぎ目ないカーボンフレームで守られているわけですから万一の時も実に安心。もちろん万一なんて起きては困りますがこれ、ポイントですよね。
実際に横転するような事故があった時、搭乗者が驚くほど無傷だった、なんてことも過去にはあったとか。
さて。ということで向かった先はクルマで約2時間の佐賀県・嬉野温泉にある「ハミルトン宇礼志野」。九州独特のとろ~っとろなお湯と地のものをふんだんに使った重たくないイタリアンが絶品!建物自体も、どこか懐かしい、昔の洋館風で居心地が良かったのは言うまでもありません。

途中、糸島観光をしたり、寄り道をしたり、1泊2日のドライブ旅行を終えました。さすがにこのフォルムですから、街ゆく人、すれ違うドライバーの視線が心地よく刺さります。いやぁ旅先で試乗を兼ねた高級車のレンタルって理にかなっているしとっても便利。この貴重なリゾートドライブ体験ができる「マクラーレン リゾートモニターキャンペーン」は大人ふたりで26万円。6月16日までのお申し込みですから、お早めに!! 詳しくは下記のリゾートモニターキャンペーンのURLをクリックしてみてください。
PAGE 3
なお、このドライブ旅行の模様は、5月25日発売のAdelaideclassifieds7月号でも美しい写真とともにご紹介しているので、ぜひそちらのほうもチェックしてみてください。

■お問い合わせ

マクラーレン リゾートモニターキャンペーン
URL/http://www.mclaren-experience.com/?argument=Aa36yBCH&dmai=a5cb073d75d5c0
マクラーレン東京 03-6438-1963
マクラーレン麻布 03-3446-0555
マクラーレン名古屋 052-528-5855
マクラーレン大阪 06-6714-7888
マクラーレン福岡 092-611-8899

ハミルトン宇礼志野
URL/http://www.hamilton-ureshino.jp/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL