2019.01.16

髪や頭皮のトラブルは水道水にあるのかも!?

男の悩みのひとつである「髪のトラブル」。30代や40代であれば、気にしている人も多いでしょう。はい、ワタクシもです。で、皆さまにぜひおすすめしたいアイテムがありまして。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/大崎文菊(Adelaideclassifieds.JP)

スーツでビシッとキメているのに、なんだか野暮ったい。旬なファッションでトレンドの最先端を走っているつもりが、なんだか枯れて見えてしまう。要するに、身につけるアイテムだけじゃダメってこと。皆さんもご存知ですよね。で、カラダを鍛えたり、スキンケアをしたり、ヘアケアをしたりするわけです。もちろん、40歳半ばを迎えるワタクシもできるだけ努力はしております。特にヘアケアはね。

で、そんなワタクシが最近使っているものをご紹介しようかと。パーマをかけることも多く、薄毛ももちろん心配ですが、パサついた髪がすごい気になっていたんです。そんなとき、とあるヘアメイクさんがおすすめしてくれたのがコレ。「ウォータークチュール」というシャワーヘッドです。
PAGE 2
1万2000円(税抜)※浄水カートリッジ1個付き/ウォータークチュール(三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係)
まあ見た目は普通のちょっと小洒落たシャワーヘッドなんですが、水圧とか節水とかがメインではなく、水道水を浄水してくれるっていう、最近たまに聞くあれですね。このウォータークチュールは、水道水に含まれる残留塩素を除去してくれるらしいんです。残留塩素はビタミンやタンパク質を壊してしまうことがあり、主にタンパク質からできている髪は、残留塩素によってパサつきの原因になるんですって。

調べてみたら、水道水を浄水するシャワーヘッドっていくつかあったんですが、このウォータークチュールは、浄水器「クリンスイ」でお馴染みの三菱ケミカル製。世界初の家庭用浄水器を開発したブランドって聞くと信頼できるっていうか、説得力ありますよね。
PAGE 3
3個セット2700円(税抜)/ウォータークチュール(三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係)
こちらが専用のカートリッジ。コヤツが残留塩素をしっかりと除去してくれるんですって。だいたい1ヶ月に一回の交換が目安。で、3ヶ月くらい使っているんですが、パサつきが減ってきた気がしますね。まあ、もちろん個人差はあるんでしょうが、ワタクシの髪とは相性がよいようで。

皆さんもシャンプーやトリートメントを変えたり、最新のドライヤーを買ってみたり、といろいろヘアケアをしていると思いますが、シャワーヘッドを変えてみるっていう方法もアリですよ。

■ お問い合わせ

三菱ケミカル・クリンスイ ウォータークチュール係 0120-859-966

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL