2018.09.13

青山に美味しい名所が出来ましたよ

9月に入り、飲食店のオープンラッシュが続いています。六本木ヒルズ、日本橋、青山……。すべてのお店に通おうとすると何日かかるのか、誘惑が多すぎて大変です。今回はオープン前から食べにいくのを楽しみにしていたアノ話題の店へ行ってきました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/堀川正毅(Adelaideclassifieds副編集長)

こんにちは。Adelaideclassifieds編集部フクヘンの堀川です。

涼しくなって秋らしくなってきましたね。読書の秋、運動の秋などなどありますが、もっぱらワタクシの関心事は食(欲)。

というわけで、美味しい飲食街がオープンしたのでソチラをご紹介いたします。
「青山一番街」なる新名所でして、最寄駅は青山一丁目、駅直結の「青山ビルヂング」地下1Fにあります。和食や中華、うどんにお鍋とバリエーション豊かに7店舗が集結。どこも美味しそうなのですが、注目は「THE BURN」です。

ニューヨーク版ミシュランで何年も星を獲得しているモダンフレンチの名店で、日本進出時に同店でメインシェフを務めた米澤文雄シェフが独立し、コチラで料理&監修しているんです。

「熾す・焦がす料理店」とあるように、炎を豪快に使ったグリル料理がいただけます。
PAGE 2
店舗はとっても広く、入ると正面に長テーブル、左手にBARカウンター、右手にテーブル席がレイアウトされています。

複数人でテーブルでワイワイも良いのですが、オススメは長テーブルのエリア。ここでアラカルト数皿とお酒をサラリといただきたいなァ。
PAGE 3
料理はどれも美味しいのですが、やっぱり注目なのは肉ですかね。65日以上熟成させたステーキは絶品。何グラムでもペロリといけちゃいます。あぁ、お腹が空いてきた……。
というわけで。
食べ過ぎ注意な9月も元気よく頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL