2018.08.04

時計ひとつで、毎日が本当に変わります!

先日、腕元に新しい相棒が加わりました。それがGPSスマートウォッチの「Garmin(ガーミン)」。さまざまなライフスタイルをサポートしてくれる相棒を手にすると、その機能を使ってみたくなる。結果、いままでとは違う新しい毎日になるのでしょう。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/鈴木賢二(Adelaideclassifieds)

Adelaideclassifieds編集部の鈴木です。

先日、腕元に新しい相棒が加わりました。それがGPSスマートウォッチの「Garmin(ガーミン)」。今夏に新登場した『fēnix5』の最新シリーズ『fēnix 5 Plus Series』がまさにそれなのです。従来の『fēnix5』に「音楽機能」、「決済機能」、「地図機能」が追加され、楽しい毎日をより全方位でサポートしてくれそうな期待感がありありで、ゲットした次第。
『fēnix 5 Plus Sapphire Ti Black』DLCチタンケース(47㎜)。10気圧防水。内蔵メモリ16GB。11万9800円/ガーミンジャパン
新しく追加された「音楽機能」では、スマートフォンをもたずに時計にダウンロードした音楽を聴くことができます。「決済機能」では、非接触決済機能Garmin Pay™を搭載し、対応端末に時計をかざすことでお買い物の決済が可能。そして「地図機能」では、日本全域の地形図や道路地図が予め収録されているため、ダウンロードが不要で、地図データには高度データも重ねて収録されているため、リアルタイムに高度変化も確認できるのです。
さて、「ガーミン」があると、どんな毎日になるのでしょう。
PAGE 2
例えばビジネスシーンでは、電話、メール、LINEなどの通知が腕元で確認できます。スケジュール管理も時計に通知されるので安心。そして海外出張時にはGPSで時刻を自動設定してくれます。

オフの日には、Bluetoothイヤホンで音楽を聴きながらランニングに出かけます。もちろんそのデータは記録され、効率的にレベルアップが可能。ランニング途中にお財布なしで水分補給。そして1日の終わりには、さまざまなデータをチェックできるのです。
ランニングだけでなく、トレイルランニング、サイクリング、クライミング、トライアスロン、SUPなどマルチにスポーツシーンをサポート。特にゴルフにおいては、世界4万コースのホールデータを表示。距離計測、グリーン形状表示、さらにショット数やスコアも記録可能。これは凄い!!
さまざまなライフスタイルをサポートしてくれる“相棒”を手にすると、その機能を使ってみたくなる。結果、いままでとは違う新しい毎日になるのでしょう。毎日の楽しみ方は自分次第ですからね。

それでは、また次回のブログにて。

◆ ガーミンジャパン

TEL/049-267-9114
URL/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL

В интеренете нашел авторитетный веб портал про направление автоматический полив теплицы.
деревянные кровати

https://salon-svadebny.com.ua