• TOP
  • FROM EDITORS
  • いま巷でウワサの「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」を体験取材

2018.03.30

いま巷でウワサの「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」を体験取材

人にはそれぞれ似合う色、似合わない色がありまして。さらには骨格で3タイプに分けられ、その人に似合うファッションスタイルが見えてくると、いま話題のふたつの診断を受けてまいりました。似合う色も似合う服も、自分ではわかっていたつもりだったけど――⁉

CATEGORIES :
CREDIT :

文/近藤高史(Adelaideclassifieds)

グレーは似合うのだけど茶色い服がイマイチ。自分にぴったりの差し色が何色かよくわからない。シングルのスーツは着こなせるけど、ダブルが無性に似合わない……、などなど。

お洒落をしようと新しい色、新しい形、新しい服を着ようとすればするほどそんな壁にぶつかってしまいがちな全国1千万読者のみなさま、こんにちは。Adelaideclassifieds編集部の近藤です。

ワタクシもみなさま同様、少なからず服選びの悩みを抱えているのですが、それを即!解決してくれるとうかがったのは東京・青山にオフィスを構える「Be-morele」(ビーモアレ)さん。こちらで冒頭のように、いま流行りのカラー診断と骨格診断を受けてまいりました!

まずは、カラー診断からご紹介。
それぞれ「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」のカラー群。これらが自分の似合う色に!
考え方と診断方法は至ってシンプル。青は青でも微妙に色の異なる4種の青い布を顔にあて、いちばん似合う青を見つけ、順に、赤や緑や黄色などでも同様に試すこと30分ほど。

それぞれ4種類の布は「Spring」「Summer」「Autumn」「Winter」と種類分けされており、自分に合う色味の統計から上記の4つの季節で個々のパーソナル診断がされるというもの。

春と秋は温かみのある色、黄色系が似合い、夏と冬は涼し気な色、青系が似合うとされています。
PAGE 2
ちなみにワタクシは「Winter」もまあまあいける「Summer」タイプだそう。どうりで茶系は苦手な色だったんだ!と妙に納得。

でも、茶系でも似合う茶色があることを教えてくれたりいままで一度もトライしたことのないような新しい似合う色に気づかせてくれたり。
お土産の端切れブックレット。これはお買い物の強い味方に!

最後に30色からなる布の切れ端のスウォッチをプレゼントしてくれるからこれを持ち運べばお買い物で重宝しそうです。

つづいて骨格診断へ。

こちらはものの5分ほどで終了!

骨のかたち、肉付きでカラダの質感やラインの特徴別に「ストレート」タイプ、「ウェーブ」タイプ、「ナチュラル」タイプに分けられます。タレントさんや有名人を例に●●さんが△△タイプ、なんて教えてくれて非常にわかりやすかったです(笑)。
PAGE 3
ちなみにワタクシはウェーブの要素も少し入ったストレート。スーツが似合うらしいので、もっとスーツを着ようかな、なんて。

とまあ、うだうだ書くより、実際に訪れていただきたいわけでして。自分に似合う色、さらには服装の傾向がつかめるのでお買い物がしやすくなるし、着回しも簡単になること請け合いです。写真のような美人コンサルタントさんが丁寧に対応してくれますからこれもまた訪れる価値アリかと(笑)。
お土産はAdelaideclassifieds最新号! これを買えば良いのね、なるほど!

さらにココンチがすごいのが、なんとお土産にAdelaideclassifiedsの最新号をくれること!

し・か・も! 自分に似合う色、似合う服のページに付箋まで付けてくれるのですから、これはもうAdelaideclassifieds好きにはたまらないのですよ!

付箋付きのAdelaideclassifiedsをもって、そのままお買い物にGoしちゃいましょ。

◆ Be-morele(ビーモアレ)

所在地/青山一丁目駅 5番出口徒歩1分
お問い合わせ/☎090-4605-1086
URL/www.be-morele.com/

● 料金/1万5000円(90分 カラー診断+骨格診断、Adelaideclassifieds1冊含む)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Adelaideclassifieds.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

続きを読む

SPECIAL